なかなかアクセス数がアップしないと悩んでいる人も多いことでしょう。
そんな時は、SEO対策に一度目を向けてみてください。
SEO対策というのは、検索エンジンで上位表示されるために行う手法のことです。
YahooやGoogleなどで何かを調べようと検索したときに、最初の方にあるサイトに自然とアクセスしませんか?
SEO対策で自分のサイトを上位表示させることで、自然とアクセス数が伸びることを狙うのです。
では、どうすれば上位表示されるのかというと、検索エンジンが自動的に様々なサイトをチャックし、内容の量や質と外部とのリンクの量や質を見極めて決められているのです。
内容と外部とのリンク、どちらが重視されるかというと外部とのリンクになります。
なので、被リンクの多さや質がモノをいうと捉えてもいいかもしれません。
被リンクというのは他のサイトから受けるリンクなので、被リンクの多さは他のサイトからの支持率と考えられます。
支持率が高いと優良サイトとみなされ、上位表示される確率が高まります。
でも、どうやって被リンクの数を増やせば良いのでしょうか?
被リンクを増やすのはなかなか地道な作業も多く、同じテーマを扱い、良質なサイトへ訪問しコメントを残したりリンクの申し込みをする方法があります。
その他には、自動相互リンクのサイトがありますので、そこに登録するのもいいかもしれません。
しかし、それもなかなか効果の現れるものではありません。
多少お金をかけても良いというのであれば、SEO対策の会社に依頼するのが一番確実かもしれません。
ただ、SEO対策として注意しなければいけないのが、無闇に被リンクを大量に増やしてしまうと、スパム行為とみなされることがあるので気をつけてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿