インターネット上で広告と言うと、相互リンクなどが思われがちですが、検索エンジンに引っかかり、なおかつ検索結果の上位に食い込んでいることが最も大切になります。
SEOを企業に任せるとお金がかかると言うことであれば、まず自分でHPを作成する際のコーディングの正確さを基準にするべきでしょう。
現在のインターネット業界は、正確なコーディング+SEO対策を行う事で、大手企業などが上位表示されることを念頭に動いている為、小さな個人事業会社が上位に組み込まれるのは、はっきり言ってかなり難しくなっています。
また、HPのトップにフラッシュを多用しすぎるのも避けた方がいいでしょう。
と言うのは、検索エンジンが読み取るのはHTML言語で書かれたものだからです。
結局文字がないサイトは検索エンジン自体も、読み取れないと言えるでしょう。
ただ、これからは変わってくる可能性もあります。
最後に、そのサイトの魅力と常識力。
これが最も大切です。
どれだけ一生懸命作ったサイトで、デザインが優れていたとしても、そのサイトが常識論からかけ離れたものであった場合には、検索エンジンに嫌われてしまいます。
アクセスアップを図るのであれば、誰が見ても良いと思うと同時に、お気に入り登録をしてもらえるくらいのサイトでなくては、最終的なアクセスアップは見込めないでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿